ブロガーの強い味方!クリップボードから画像をペーストできるwordpressプラグイン

11 SHARES
Photo by alex

ブログでちょっとしたイラストを入れたりスクリーンキャプチャを貼り付けるのって結構めんどう面倒なんですよね。そこで、そんな時とっても便利なWordPressプラグインを紹介します。

ImagePasteプラグイン

Imagepasteプラグインは、クリップボードから画像をCtrl+Vで記事本文にペーストできるようになるプラグインです。ブラウザ対応ブラウザは、Firefox 18以降およびChrome 24以降です。使い方は、投稿画面でCtrl+vを押すだけです。簡単ですね。

Ctrl+Vでペーストできるようになる。

Awesome Screenshotなどのプラグインを使ってスクリーンキャプチャを撮れば、サイトキャプチャを簡単に貼り付けられます。

Awesome Screenshot

Illustratorなどの画像処理ソフトからもコピペできますね。ちょっとイラストや図を描いて使いたいといったときに便利ですね!。
WindowsでやってみたのでMacはどうかわかりません

貼り付けたいものをコピーします(Ctrl+V

インストール方法

管理画面の"プラグイン"→"新規追加"から"Imagepaste" と検索するとヒットするので、これをインストールしてください。

"Imagepaste"で検索する

すばらしいブログライフを!


SHARE

友達にもシェアしよう

11


Discussion



Recent posts