Webコミックを簡単に共有できるサービスコミサの 開発者インタビュー

9 SHARES

今日は、WEbコミックを簡単に共有できるWebサービス「コミサ」の開発者にインタビューしました。リリースで新しくなった点や、開発で苦労した点、そしてこれからの目標などいろいろ聞いてみました。

コミサは、どんなWebサービスですか?

Webコミックを共有するサービスです。世の中にはたくさんのWebコミックがありますが、それを集約する場所があまりにも少なすぎると思いました。

そこで、Webコミックが好きな人や、自分で書いている人などが「こんなWebコミックあったよ!面白かったよ!」と共有できるサービスを作りました。

それがコミサです。

そもそも コミサ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

もともとWebコミックが好きだったのですが、いろんなサイトを探さないといけないのがめんどくさくて・・・それで、簡単に好きなWebコミックが探せるサイトを作ろう!と思って作りました。

モチベーションが下がらないうちにぱぱっと作るのが大変でしたw

機能面でこだわった点などありますか?

めんどくさい要素は省き、簡単にしました。探し方も、タグ検索、検索ワードでぱぱっと探せます。

また、ユーザーが読みたいと思ってもらえるように、画像をたくさん表示することや、読者の一言ポイントを入力できるようにしたのもこだわりです。

最後に、これからの目標について教えてください。

たくさんの面白いWebコミックを、コミサから皆様に紹介したい。また、ユーザーのみなさんにたくさん面白いWebコミックを教えてほしい。

あと、わがままを言うのであれば、規模を大きくばーんとしたいw

それが今の目標です。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

9


Discussion



Recent posts