モテる人になるための自分を磨くウェブマガジン今すぐ大人になれる本 開発者インタビュー

4 SHARES

今日は、モテる人になるための自分を磨くウェブマガジン「今すぐ大人になれる本」の開発者の田中さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

今すぐ大人になれる本は、どんなWebサイトですか?

田中 学校では教えてもらえない、大人になるためのウェブマガジンです。ファッションコーディネートから、モテる雑貨、お酒の知識、マナーなど幅広く紹介しています。他にはおすすめの車や、お酒などの始め方や、なかなか人に教わることのできない、お金の知識や保険など大人になれる方法を紹介しています。

そもそも 今すぐ大人になれる本 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

田中 例えば自分にあった服をどう選べばいいのか?またモテるにはどうしたらいいのか?10代~20代の時に、そんな純粋な疑問にずっと悩んでいましたが、なかなか教えてくれるサイトがありませんでした。そこれ、全ての写真やコーディネートを紹介したり、モテるコツや方法などをウェブマガジンとして発信することとしました。またモデルさんに協力してもらい、オリジナルの写真を沢山使ってレイアウトすることによって独自性の強いサイトになっています。

機能面でこだわった点などありますか?

田中 まるで書店に来ているかのように、カテゴリをシンプルにして、多彩なジャンルで楽しめるようにこだまりました。料理やミュージック、写真集など、色々な知識やおすすめのものを楽しめるようになっています。人気の記事や、おすすめの記事の写真など、クリックしやすいように工夫してあります。軽量で広告が無く見やすいサイトになるようにもこだわっています。

最後に、これからの目標について教えてください。

田中 クオリティの高い記事とオリジナルの写真をふんだんにつかって、より面白い記事を紹介していきたいと思います。また、他のサイトとのコラボレーション記事や、実際のイベントと連動した内容にしたりと、リアルと組み合わせた動的なサイトにもしていきたいと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

4


Discussion



Recent posts