選んで作れるパンフレット作成サイト【パパットパンフ】 開発者インタビュー

6 SHARES

今日は、選んで作れるパンフレット作成サイト「【パパットパンフ】」の開発者のパパットパンフさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

【パパットパンフ】は、どんなWebサービスですか?

パパットパンフ 【パパットパンフ】は、分かりやすい操作画面と、経験値の高いプロのデザイナーが作成したものから好きなデザインを選び、写真やテキストを差し替えて高品質なデザインのパンフレット・名刺・カード・DM・角2封筒・長3封筒・長3カマス封筒等販促物の作成ができることを特徴としたWEBサービスです。クオリティの高い自分だけのデザインの販促物が欲しいが、コストは余分に掛けられないという中小企業や個人事業主にも嬉しいサービスとなっています。

そもそも 【パパットパンフ】 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

パパットパンフ 弊社は地方にある小さなデザイン会社ですが、今までに中小企業から上場企業まで数えきれない程のパンフレットやカタログ、販促物を企画・制作してきました。だからこそ、販促物にとっての「デザインの持つ力」と「デザインが与える印象」の「強さ」を実感していると共に、そのクオリティは、多方面から高い評価をいただいています。そして、私たちのもとには、「おしゃれでインパクトのある自分だけのパンフレットや販促物を低価格でつくれないだろうか。」、「忙しくて打ち合わせや取材・撮影等の時間が取れない。」、「デザイナーに頼んだけど最終的にいいものに仕上がらなかった」等の声も届きます。この生の声に応えるためにも、日本全土にデザインの価値が広がるためにも、身近で質の高い販促物やパンフレットを多くの方々に利用していただくためにも、弊社としてできることを考えた結果、このセレクト型パンフレット作成サイト【パパットパンフ】を立ち上げることとなりました。

機能面でこだわった点などありますか?

パパットパンフ 直感的な操作性です。使いづらいサービスだと、どんなに結果物が良くてもそこまでたどり着いて頂くことができません。まずは、制作の過程をワクワクと楽しみながらサービス名の通り「パパッと」作って頂けるようにこだわりました。

最後に、これからの目標について教えてください。

パパットパンフ このWEBサービスのリリースにより、中小企業や個人事業主にも、高品質でリーズナブルな販促物を提供することが可能となり、地域経済の活性化に微力ながら貢献できればと期待しています。

まだ新しいサービスですので、ご利用頂いたお客様の声を反映しながら、より良いWEBサービスへと成長して行きたいと思っています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

6


Discussion



Recent posts