暗記ソフトmemorize helper 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、暗記ソフト「memorize helper」の開発者のmemorize helperさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

memorize helperは、どんなWebサービスですか?

memorize helper memorize helper : 布団に入りながらでも使える暗記ソフトです。自分で問題を作らないと使えません。

うーん。そうですねー。あれですよーあれ。だから、その、あれなんです。どんなWebサービスですかって?いい質問ですねー。

そもそも memorize helper を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

memorize helper memorize helper : 調べた英単語を復習するために作った自分用のプログラムが元です。

あとは、あれですねあれ。きっかけといえば、あれしかないですよー。まあ、その、いろいろありまして、memorize helper を作ろうと思ったわけです。

機能面でこだわった点などありますか?

memorize helper memorize helper : 使うのが楽なようにしました。

すごい楽です。見てるだけでも暗記できるし。マウスのクリックボタンだけでも操作できるし。あとは、あれとかあれとかこだわりましたよ。もうこだわりまくりですよ。どうしましょう。

最後に、これからの目標について教えてください。

memorize helper memorize helper : こういうのがあるって認知されることです。

あとは、特にないですね。新しい機能をつける予定とかないです。ちゃんと動かなかったらなおします。

とりあえず、使ってみてください。よろしくおねがいします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts