ひらがな5文字の GIF アニメが簡単に作れます。おもてなし 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、ひらがな5文字の GIF アニメが簡単に作れる「おもてなし」の開発者のおもてなしさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

おもてなしは、どんなWebサービスですか?

おもてなし ひらがな5文字がアニメーションするオリジナルの GIF が簡単に作れるサービスです。

作った GIF アニメは twitter, facebook 等の SNS で共有したり、ダウンロードして一人で楽しむことが出来ます。

そもそも おもてなし を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

おもてなし 東京でのオリンピック開催が決定したことがきっかけでした。

東京オリンピックをきっかけにもっとみんなが twitter, facebook 等の SNS で簡単におもてなしの精神を拡散できないか?そう思ったのです。

機能面でこだわった点などありますか?

おもてなし おもてなしの精神を忘れない事です。

ひらがな5文字の GIF アニメが簡単に作成できること・ twitter, facebook 等の SNS で簡単に共有できることなど、常におもてなしの精神を忘れずに開発しました。

最後に、これからの目標について教えてください。

おもてなし いつまでもおもてなしの精神を忘れないで生きていこうと思います。

ひらがな5文字縛りの制約を解くことなく、おもてなしの精神を忘れずに精進して参ります。

ただし、誰かに怒られる可能性が大なので、その時は潔く terminate する所存です。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts