Twitterのトレンドに関するニュースが閲覧できるWebアプリNewstter 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、Twitterのトレンドに関するニュースが閲覧できるWebアプリ「Newstter」の開発者のYuikiさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Newstterは、どんなWebサービスですか?

Yuiki Twitterのトレンドに関するニュースが閲覧できるWebアプリです。

Twitterのトレンドを10分に1回取得してそれに関するニュースを一件表示させるようにしています。

TwitterNewsの合体でNewstterということです(笑)

そもそも Newstter を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Yuiki Twitterでトレンドを見ても、何のことなのか調べたりするのがいちいち面倒だったからですね。

また、一週間ほど前までWebアプリの開発の勉強をしていて、その勉強の成果を少し出したいなあと思って作った部分もあります。

機能面でこだわった点などありますか?

Yuiki スクロールするだけで、トレンドを簡単に見れるようにしました。

HTTP/2HTTPSに対応させたり、BootstrapMaterialデザイン調にすることでより良いWebサービスにすることが出来たのではないかとおもっています。

最後に、これからの目標について教えてください。

Yuiki Webサービスは初めて作ったのでより良いものをこれから作りたいと思っています。

まだWebサービスに触れだして2週間ほどしか時間が経っていないので、まだいろいろ問題点があるかもしれません。

Githubに公開していますので、よかったら意見ください(笑)


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts