新しい繋がりが見つかるコミュニティココナッツクラブ 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、新しい繋がりが見つかるコミュニティ「ココナッツクラブ」の開発者のC氏にインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、こだわった点、そして今後についてなどいろいろ聞いてみました。

ココナッツクラブは、どんなWebサービスですか?

C リアルでは縁がない。でも新しい友達や素敵な恋人と繋がりたい。

そんな方にターゲットを絞り、作成したサービスです。会員制なので友人や知人に知られることなくご利用いただけます。また、ニックネーム方式・メールアドレス非公開なので、セキュリティの面でもご安心いただけるものになってます。

機能面でこだわった点などありますか?

C 簡単なプロフィールで登録時の煩わしさを最大限縮小しました。また、ご利用者様のプライバシー保護のために、ニックネームの利用やメールアドレス非公開などの点にもこだわりました。

そして海外の方にもご利用していただけるように英語でのご案内もしています。

楽しんでもらうために工夫したポイントがあるそうですね。

C はい。ココナッツクラブは国内だけに留まらず、海外の方にもご利用いただけるようになっています。日本人のご利用者様同士の交流はもちろん、海外のご利用者様とも気軽にやりとりが出来るようになってますので、国内・国外双方からお楽しみいただけます。

最後に、まだこのサービスを利用していないユーザーに向けて一言お願いします。

C 自宅と仕事場の往復で毎日がつまらない。新しい交友関係を育みたい。知り合いには知られずに等身大の自分で付き合いたい。

そんな方にこそ、ぜひ利用していただきたいサービスです。

まずは無料登録でお試しください!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts