思い立ったらすぐ合コン♪ 今すぐ合コンができるサービス街飲み.net 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は「思い立ったらすぐ合コン♪」をキャッチフレーズに今すぐ合コンができるサービス「街飲み.net」の開発者のスマートコンテンツ開発部さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

街飲み.netは、どんなWebサービスですか?

スマートコンテンツ開発部 今すぐ合コンができる合コンセッティングサービスです。男女2対2の合コンマッチングをWeb上で行います。合コンのお相手は写真やプロフィールから選ぶことができます。全国47都道府県の好きな店舗で合コンを開催することができます。また、従来のマッチングサイトに良く見られる「いいね!」や「メッセージ」機能も用意しておりオンライン上でのコニュニケーションも取りやすいサービスになってます。

そもそも 街飲み.net を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

スマートコンテンツ開発部 最近、街コンが廃れてきており、新しい出会いの場が必要だと感じたのがきっかけです。オンラインで行うマッチングサービスは色々ありますが、実際に出会うまでに至らないことが多いかと思います。そこで、オンラインからオフラインへつなぐサービスがあれば恋活・婚活している方のニーズに応えられると思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

スマートコンテンツ開発部 コンセプトは「思い立ったらすぐ合コン♪」ですので、いかに効率よく合コンをマッチングさせるかに一番こだわりました。最短で30分後からの合コン申込が可能で、競合他社との差別化を図りました。また、マッチングも相手との相性を考慮した最適なマッチングとなるアルゴリズムを採用しております。

最後に、これからの目標について教えてください。

スマートコンテンツ開発部 現在はプレオープン期間で特定の地域限定でサービスを公開しております。7月からは全国展開を予定しております。我々はスタートアップ企業ということもあり、無駄な工程を省きスピード重視で開発が進められ、機能リリースを頻繁に行っております。合コンといったら「街飲み.net」と言われるようなサービスを目指したいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts