ドット絵のGifアニメを作れるサービス!ドット絵Gifアニメメーカー 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、ドット絵のGifアニメを作れるサービス!「ドット絵Gifアニメメーカー」の開発者のdshukertjrさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ドット絵Gifアニメメーカーは、どんなWebサービスですか?

dshukertjr ドット絵Gifアニメメーカーは手軽にドット絵を使ったGifのアニメーションを作れるサービスです!一から自分のオリジナルの作品を作ることもできますし、過去にほかのユーザーが作った作品に手を加えてオリジナルのものを作ることも可能です!

そもそも ドット絵Gifアニメメーカー を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

dshukertjr ドット絵を作るサービスはあったのですが、ドット絵のGifを作れるサービスがなく、そういうのがあったら面白いのになと思ったのがきっかけです!

サイト上には、自動的に過去にほかのユーザーが作った作品が表示されるようになっていて、それを見たり、編集して新しい作品を作ったりすることもできるようになっています!

機能面でこだわった点などありますか?

dshukertjr UIをできるだけシンプルに使いやすいものにしようと工夫しました。無駄な装飾を極力減らしてシンプルなデザインになっています。

さらに、動作速度にもこだわりました。スムーズに動くようなアルゴリズムの工夫にかなり時間をかけたので、ブラウザ上でもサクサク使えるツールになっているはずです!

最後に、これからの目標について教えてください。

dshukertjr このサービスを一部のコアなクリエーターの方に認めてもらうことですかね~

別に万人受けするサービスだとは思ってないので、みんなに使ってもらおうだなんて思ってないんですけど、こういうのを気に入って定期的に使ってくれる人がいてくれると嬉しいです


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts