Netflixの映画ソーシャルレビューサイト

0 SHARES

今日は、Netflixの映画ソーシャルレビューサイトです。最新の見たいNetflix映画をカテゴリー・タグ・レビューをもとに検索したり、レビューを書いて他の人にオススメの映画を紹介するサービス。「WhatchaSee Netflixの映画ソーシャルレビューサイト」の開発者のtakuさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

WhatchaSee Netflixの映画ソーシャルレビューサイトは、どんなWebサービスですか?

taku Netflixの映画ソーシャルレビューサイトです。最新の見たいNetflix映画をカテゴリー・タグ・レビューをもとに検索したり、レビューを書いて他の人にオススメの映画を紹介するサービスです。いろんな人に使っていただきたいです。

そもそも WhatchaSee Netflixの映画ソーシャルレビューサイト を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

taku 映画を見るときにはいつもNetflixrを使っているのですが、見たい映画を見つけるときに毎回苦労していたので、Netflixに特化した映画レビューサイトを作ろうと思いました。また、Netflixは映画の検索部分が使いにくいと思っていたので、そこの部分も充実させました。

機能面でこだわった点などありますか?

taku 映画の検索部分に一番こだわりました。現段階では、タグ(泣ける映画、心温まる映画、エキサイティングな映画、話題になった映画)などで検索することができます。また、俳優名、ジャンルなどでも検索をかけることができます。

最後に、これからの目標について教えてください。

taku webサイトだけでなく、Android, iOSの実装もしていきたいと思っています。アプリをリリースすることによって、もっとより多くの人に使っていただければいいと思います。また、APIなども充実させていきたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts