アイディアを人と話すことで今までに無いアドバイスを受けたり必要な人と繋がれるIdeaTalk インタビュー

1 SHARES

今日は、自分のアイディアを人と話すことで今までに無いアドバイスを受けたり、必要な人と繋がれるサービス「IdeaTalk」の開発者の小松 尚太さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

IdeaTalkは、どんなWebサービスですか?

小松 尚太 人と出会う事で自分のアイディアについて今までに無いアドバイスを受けたり、必要な人と繋がれるサービスです。また、アイディアに有益な人を紹介できます。使い方はカンタンです。 自分のアイディアを登録して、申し込みを待つだけです。

そもそも IdeaTalk を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

小松 尚太 自分のアイディアを思いついた時に誰かと話してブレストしたい、だったり誰かに聞ければ良いのだけれど。。。と思う事がありました。そんな際にIdeaTalkのようなWebサイトがあればと思い、作成しました。

機能面でこだわった点などありますか?

小松 尚太 人を紹介できる機能です。投稿されているアイディアの中に面白いものがあり、聞いてみたいが自分ではそのアイディアへ有益なアドバイスが出来ないと思う事があります。そんな際には、有益だと思う人を紹介して、アドバイスを受けましょう!

最後に、これからの目標について教えてください。

小松 尚太 IdeaTalkはまだ公開したばかりになります。このIdeaTalkをできるだけ広めて行ければと思います!まだ誰も使っていないのですが、層が厚くなればなるほど面白いサイトになると思いますので、よろしくお願いします!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts