スマートフォンからでも簡単にロゴマークを作ることができます。LogoAREA ロゴエリア 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、スマートフォンからでも簡単にロゴマークを作ることができる「LogoAREA ロゴエリア」の開発者のまつもとさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

LogoAREA ロゴエリアは、どんなWebサービスですか?

まつもと ロゴマークを制作し提供させていただくWebサービスです。流れとしては、まずお客様のご要望をお伺いしロゴマークを提案させていただいた後、修正を何度か重ね、仕上り次第納品させていただくという形です。これまではロゴマークはデザイン事務所に受注するのが普通でしたが、インターネットが普及したためネット上で依頼し制作してもらうことが増えてきました。しかし、これらは基本的にパソコンで行うのが普通でした。今はスマホが急速に普及しています。そこで、スマホに特化したロゴ制作サービスを展開しようと考え「LogoAREA」を立ち上げました。

そもそも LogoAREA ロゴエリア を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

まつもと スマホユーザーが増えてきている中、スマホからロゴマークが発注できたらとても便利だと思ったのがきっかけです。そこで、スマホ世代をターゲットにしようと考えました。また、ロゴマークを制作していた経験もあったため立ち上げようと決意しました。

機能面でこだわった点などありますか?

まつもと 今は期間限定で無料サービスを展開しており、このサービスではLINEを使用しております。友達追加後、表示された質問に答えるだけです。こちらでロゴが完成次第トーク内に画像データをお送りしております。とても簡単なのでぜひ試してみてください!

最後に、これからの目標について教えてください。

まつもと まずはこのサイトの認知度を上げていきたいと思います。そして、このサイトでたくさんのロゴを作っていきたいと考えております。最終的にはサービスを拡大させ、ほかのウェブサービスやアプリケーションも作りたいと思っています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts