LINEでパーソナル食事指導サービスdietMil 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、LINEでパーソナル食事指導サービス「dietMil」の開発者のdietMil開発チームさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

dietMilは、どんなWebサービスですか?

dietMil開発チーム LINEを通じて専属トレーナーによる食事指導を行うサービスです。月額9,800円で、LINEで一日の食事をダイエットトレーナーに報告すると、トレーナーから食事に関する指導が毎日返ってきます。主に糖質制限ダイエットをサポートするサービスですね。

そもそも dietMil を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

dietMil開発チーム 実際に自分が糖質制限ダイエットに挑戦した時の苦労がきっかけですね。糖質制限って、効果があるのは間違いないけど、まずは何を食べてよくて何を食べちゃだめとかをいちいち調べなきゃいけないんですよね。これがかなーりめんどくさい()。それでだれか教えてくれればいいのにと。

それと、どのダイエットでもそうですけどやっぱり意思が揺らぐ(笑)ラーメン食べたい!!とかってなったときに自分一人だと結局止められない。叱ってくれる人がいればいいなーって思って。

有名なダイエットサービスも考えたんですけど何十万も出すのはなーって。自分より先にサイフ痩せちゃうじゃんみたいな(笑)

あのサービスって筋トレと食事指導なんですよね。それでじゃあ食事指導だけなら格安でサービスできるんじゃないかなって思って開発を始めました。

こだわった点などありますか?

dietMil開発チーム いかに日常に組み込めるかですね。人間の意思ってホントに弱いので、できるだけ毎日の食事報告が手軽にできるようにを考えました。当初は専用アプリを作る案もあったのですが、食事の報告と指導ができればいいだけなので、じゃあLINEでいいじゃんと。LINE使っている方ならほとんど毎日LINEは開くじゃないですか。日常の行動に含まれているので、これが一番無理なく続けられる方法ではないかと思いLINEでのサービス提供となりました。

最後に、ひとことお願いします。

dietMil開発チーム dietMilは続けるのが大変な糖質制限をできるだけ手頃な金額で提供したいと考えて生まれました。サービスを利用して一人でも多くの方がダイエットに成功していただけたら、開発者としてとてもうれしいです。dietMilをよろしくお願いします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts