世界の革新的な製品を紹介購入できるWEBマガジンgreape-グリープ- 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、世界の革新的な製品を紹介、購入できるWEBマガジン「greape-グリープ-」の開発者のRyota Suzukiさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

greape-グリープ-は、どんなWebサービスですか?

Ryota Suzuki Ryota Suzuki greape-グリープ-kickstarterindiegogoなどのクラウドファンディングでプロジェクトが成功した製品を紹介するウェブマガジンです。紹介された製品の購入もできます。価格にはグリープによる手数料は含まれませんので、低価格で気になる製品を購入することができます。

そもそも greape-グリープ- を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Ryota Suzuki Ryota Suzuki : キックスターターを見ていて世界にはすごい製品がいっぱいあるんだと思い、日本で紹介したり購入できる仕組みがあまりなかったので作りました。

あとは製品を紹介するウェブサイトはたくさんありましたが購入までできるウェブサイトがなかったので購入できる仕組みも取り入れました。

機能面でこだわった点などありますか?

Ryota Suzuki Ryota Suzuki : ワンクリックでスムーズに購入ができる部分です。海外から製品を輸入するのですが、送料や手数料などのコストや手続き等、海外での通販では様々なハードルがありますが、グリープではこれらをシンプルにし、購入までのハードルを下げました。

最後に、これからの目標について教えてください。

Ryota Suzuki Ryota Suzuki : クラウドファンディングで成功したプロジェクトの製品を日本や世界に広めたり、日本ではあまり知られていない革新的な海外製品を日本市場に流通させる中心的なウェブサービスにしたいです。あとはアプリ版も出したいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts