今現在一番美味しい食べ物を決めるサイトこの世で一番うまいヤツ! 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、今現在一番美味しい食べ物を決めるサイト「この世で一番うまいヤツ!」の開発者のyukiさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

この世で一番うまいヤツ!は、どんなWebサービスですか?

yuki この世で一番うまいヤツは広告や宣伝に惑わされずに今現在一番美味いとされる食べ物を決められるサイトです。

又、新規店舗がランカーに勝負を挑めるようになっており、これに勝利することで順位を入れ替えられるようになっておりますので、味に自信のあるお店は新規店舗でもすぐにランカー入りできる仕組みになっております!

そもそも この世で一番うまいヤツ! を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

yuki 現在は情報や選択肢が多すぎて自分が外食するときに迷いすぎたっていうのがきっかけですね。あと、色々下調べしたりテレビに出てたからとか並んでるからとかいう理由でいってみたけど、思ったほどじゃないっていうお店が多かったり。

機能面でこだわった点などありますか?

yuki とにかくシンプルにしたいんですが、店舗情報はいろいろあっても一品に絞ったデータは今現在ほぼないに等しいので、これから集めていければそれを利用してさらに分かりやすくしたいと思っています。

そのためにユーザーの皆様にはお手数なのですが、美味しい一品の品名を入力にご協力頂ければ嬉しいです。

最後に、これからの目標について教えてください。

yuki この世で一番うまいヤツ!は数あるグルメサイトの中でも一際尖った完全美味実力主義サイトを目指します。

みなさんが知っている一番うまいヤツを教えて下さい!一番うまいと思うものを作ったかたは挑んで奪って下さい!

宜しくお願い致します!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts