Shadowverseの対戦結果をWEB上に記録できるサービスShadowverse Log 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、Shadowverseの対戦結果をWEB上に記録できるサービス「Shadowverse Log」の開発者のひでさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Shadowverse Logは、どんなWebサービスですか?

ひで ソーシャルゲームアプリ「Shadowverse(シャドウバース)」の対戦の詳細を記録できるWEBサービスです。

勝敗結果はもちろん、対戦に使った自分のカードデッキや相手のカードデッキ、先攻後攻や日時まで細かく指定して記録しておく事が可能です。

さらに自分の対戦記録から勝率の推移や対戦デッキごとの有利・不利などの解析も出力できるようになっているので、「Shadowverse(シャドウバース)でもっと勝てるようになりたい!」という方にはぜひ利用してみて欲しいサービスになっています。

そもそも Shadowverse Log を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ひで 自分で「Shadowverse(シャドウバース)」をプレイしている時になかなか勝率が上がらなくなってしまって、「対戦記録を付けて自己解析をしよう」と思ったんです。

私はよく移動中や家の外でゲームをプレイする事が多いのですが、当時はスマートフォンから使いやすい対戦記録ができるツールやアプリが見つからなくて、「サービスが無いなら作ればいいじゃないか」と思ったのが開発スタートのきっかけです。

機能面でこだわった点などありますか?

ひでShadowverse(シャドウバース)」はPCでもプレイできますが基本的にはスマートフォン用アプリですので、「とにかくスマートフォンで使いやすい」を念頭に置いてデザイン・UI設計をして開発しました。

最後に、これからの目標について教えてください。

ひで サイトを公開してから様々なサイトで紹介して頂いたおかげで、現在は沢山のユーザーの方にサービスを利用して頂いております。

Shadowverse(シャドウバース)」の熱心なプレイヤーが集まっているという状況を生かして、今後はユーザー間での交流やコミュニティ機能を充実していく方向での開発を考えています。もちろん、より便利で使いやすい対戦記録サービスとなるよう、主軸部分の強化も継続して行っていきます。

当サイトを利用して「Shadowverse(シャドウバース)がもっと楽しくなった!」と思って頂けるようなサービスを、今後も展開していきたいと思っております。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts