音楽に関する悩みはここへ相談!一味違った音楽の事業紹介Clineed music M.Cにインタビュー

0 SHARES

今日は、音楽療法、ピアノ教室、演奏家派遣など音楽に関する様々な事業を紹介しているサイト「音楽へかかわるすべての人へ~Clineed music~」のM.Cさんにインタビューしました。

音楽へかかわるすべての人へ~Clineed music~は、どんなWebサイトですか?

M.C 音楽療法、ピアノ教室、演奏家派遣など音楽に関する様々な事業を展開しています。それぞれの事業が工夫がされており、それぞれ一味違った特徴や目的を持っています。

例えば

音楽療法では、治療プランやプログラムの進行は資格を持った「音楽療法士」が担当し、演奏は音楽大学を卒業した「プロの演奏家」が担当します。従来の音楽療法をさらに進化させたことで、治療効果や感動をより高い水準へ引き上げることでしょう。

ピアノ教室では、たくさんのピアノ講師の先生にインタビューし、ピアノを上達するためにはどーしたらいいか?ということを第一に考え、上達できるためのレッスン形態を作りました。それは、簡単だけど難しいこと詳しくはHP、またはお問い合わせください。

演奏家派遣では、若手から誰もが知っているベテランまで個性豊かなグループが数多く在籍しています。演奏会の雰囲気や客層に応じて最適な演奏家をご案内いたします。

この他にも音楽に関する悩み、相談、ご要望がありましたら柔軟に対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

そもそも 音楽へかかわるすべての人へ~Clineed music~ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

M.C 音楽の世界は近年衰退していると思います。聴き手は音楽から離れていき、プレイヤーの生活も大変です。そのプレイヤーと聴き手側のそれぞれのニーズに合った音楽形態を作り、お互いによい環境を作れたらと思い作りました。

特にクラシックの分野は顕著なので頑張りたいと思います。まだまだこれからな私どもですがよろしくお願いします。

上記に挙げた以外にも事業は行っていますか?

M.C もちろんです。上記以外でおすすめしているものは、「吹奏楽の指導者派遣」です。

こちらは大変ご好評いただいていて、7月のコンクールシーズンは北海道、山形、香川、福島など全国各地に当社の講師が指導に伺わせていただきました。これからアンコンに向けて短期レッスンのご案内もさせて頂いているので合わせてよろしくお願いします。

最後に、これからの目標について教えてください。

M.C まずは私どもを多くの方に知って頂いて、ひとまず試していただきたいです。どの事業に関してもご満足いただけるよう日々努力いたします。その満足の輪が日本全国に広まっていけば幸せです。どうぞ皆様宜しくお願いいたします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts