サイト作成サービスとSNSが掛け合わさったサイトSNSミセレル 開発者インタビュー

8 SHARES

今日は、サイト作成サービスとSNSが掛け合わさったサイトSNS「ミセレル 」 の開発者のT氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ミセレル - サイトSNSは、どんなWebサービスですか?

T サイト作成サービスとSNSが掛け合わさったサイトSNSで、綺麗なホームページをアッという間に作ることができ、サイトを通じて人と繋がっていくことができます。

従来のホームページでは、ただ存在しているだけのサイトになりがちですが、ミセレルでホームページを作れば、活発なホームページができあがります。

ジャンルは、飲食店・美容室・雑貨屋・教室・ハンドメイド・バンド・ダンサー・アーティスト・アイドル・モデル・お笑い・芸能・フォト・イラスト・観光地・自治体・個人/法人事務所など、全てのジャンルが対象です。

有料プランはご用意しておりません。ずっと無料でご利用ください。

そもそも ミセレル - サイトSNS を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

T ホームページを持ちたいけどお金を掛けたくない、ホームページを作ってもなかなか集客に繋がらない、そういった人たちからの要望を受け、ずっと無料で簡単に綺麗なサイトが作れる、かつ活きたホームページになることに着目しました。

例えば、料理教室やハンドメイドをしている方、バンドやアーティスト活動をしている方、趣味で何かを載せたい方、または店舗の方など、一生懸命何かに取り組んでいる方の補助ツールとなればと思い作ることにしました。

機能面でこだわった点などありますか?

T テンプレートでは同じ様なサイトになってしまうため、セクションごとのテンプレートにしました。ページのセクション単位でそのセクションをビジュアルにするか、ギャラリー、テキスト、フォーム、どれにするかはユーザー次第にし、オリジナル性を高めました。記事を書くにも、ブログとギャラリー、ビジュアルなどリッチな記事を書くことができます。

また、ただのホームページでは集客性が弱いため、あるジャンルに興味がある人へ、自然と見てもらえるような仕掛けを予定しているプラットフォームでもあります。

最後に、これからの目標について教えてください。

T 今はまだサイトやページを作ったりすることがメインになっていますが、今後は「ミセレル」でチャットはもちろん、色々なことができるようになってきます。

あなたの支えとなるWebサービスへと進化させていきます。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

8


Discussion



Recent posts