DIYのレシピを記録・共有できるWEBサービスDIY総合コミュニティーサイトDIYREPi 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、DIYのレシピを記録・共有できるWEBサービス「DIY総合コミュニティーサイトDIYREPi」の開発者のN.S氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

DIY総合コミュニティーサイトDIYREPiは、どんなWebサービスですか?

N.S DIYのレシピが見れる・作り方がわかる・工具/材料を買える・やり方を教わるを実現した、DIY好きのためのコミュニティーサイトです。インテリア・エクステリア・ガーデニング・ハンドメイド・リメイクなどの多様なジャンルを用意しています。

そもそも DIY総合コミュニティーサイトDIYREPi を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

N.S 私自身がDIY初心者で、DIYをやりたいと思った時に作り方の参考になる様なサイトがなかったことがきっかけです。クックパッドさんの料理のレシピの様に、DIYの作り方がたくさん集まっていけば面白いと思っています。

機能面でこだわった点などありますか?

N.S ユーザーが投稿したDIYレシピから、併設しているECのモールの商品を直接購入できる機能にこだわりました。DIYレシピから直接商品を買えることでDIYへのハードルを下げ、これからDIYを始めたいという人のきっかけを作ることができれば幸いです。

このサイトを使って実現したいことはありますか?

N.S 日本にもっともっとDIYを広めていくことができればと考えています。手作りすることの楽しさと素晴らしさを伝えていくと共に、欧米では文化となっているDIYを、新しい日本の文化として広めていければと思っております。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts