無限に広がるかもしれない3DダンジョンRPGめいきゅうこうさく 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、無限に広がるかもしれない、3DダンジョンRPG「めいきゅうこうさく」の開発者のめいきゅうこうさくさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

めいきゅうこうさくは、どんなWebサイトですか?

めいきゅうこうさく 3DダンジョンRPGです。ゲームを進めると、いろいろ作れるようになります。ダンジョンのデータは共有されるので、他の人が作ったモンスターに遭遇したり、誰かがつくったストーリーを楽しんだりできる日がくるかもしれません。

そもそも めいきゅうこうさく を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

めいきゅうこうさく SVGをいじってみたのがきっかけです。SVGをいじってたら3D描写スクリプトができたので、ゲームにしてみました。とりあえず、簡単に作れそうな3DダンジョンRPGをつくってみました。簡単じゃなかったよ!

開発で苦労した点などありますか?

めいきゅうこうさく プレイするたびにバグがみつかる、呪われたダンジョンが出来てしまった。みつけられたものは全部直したけど、きづいてないバグがあったらごめんなさい。3D描写スクリプトは数学だらけで、わけわかんなくなりました。

最後に、これからの目標について教えてください。

めいきゅうこうさく まだ、どうなるかわかんないです。データを追加してくれるひとがいなかったら、どうにもならないですし。オンライン環境でちゃんとうごくかどうかも、遊んでくれる人がいないとわからないです。無限に広がったらいいな。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts