ペットとの暮らしが楽しくなるwebサービス。ウィズペット 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、ペットとの暮らしが楽しくなるwebサービス「ウィズペット」の開発者のウィズペット開発チームさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ウィズペットは、どんなWebサービスですか?

ウィズペット開発チーム ペットとの暮らしが楽しくなる情報サイトです。

ペットと行けるお店や、トリミングサロンやホテル。さらに共に暮らせる共生マンションを掲載しています。

『毎日をペットと一緒に楽しく!』をテーマにペット、飼い主の双方に役に立つサイトです。

そもそも ウィズペット を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ウィズペット開発チーム 以前、不動産会社に勤めていたときにペットと住めるお部屋を探すお客様が多くいらっしゃいました。

そういった方のためにペットと暮らせる不動産情報をまとめようと思ったのがきっかけです。それに加えペットサロンやホテル、一緒に行けるカフェなどを載せることでペットとの暮らしが今以上に裕福で楽しいものになればいいなという想いから開発を思いつきました。

機能面でこだわった点などありますか?

ウィズペット開発チーム ペットとの共生というところにこだわっています。特に物件情報においては、『ペット可』ではなく『ペット共生型』にしっぼて更新しています。

『ペット可』のお部屋だと隣人は動物が嫌いだったとか、多頭飼いはNGだったなどトラブルになることも多いです。そのようなことにならないよう、ペットとの暮らしの根幹である不動産情報は厳選しています。

最後に、これからの目標について教えてください。

ウィズペット開発チーム 人はペットがいなくても生活していくことができます。しかしペットの持つ癒しや笑いが生活にプラスアルファの幸せや楽しさを与えてくれます。

その楽しさを広め、ペットを飼うきっかけになったり、現在ペットを飼われている方はペットとの暮らしを存分に楽しんでいただくためにこのサイトを利用してもらいたいです。

現在は掲載している情報の種類がまだまだ少ないですが、ゆくゆくは『ウィズペットにいけばペット関連のすべてが探せる!』というくらいのペット好きが集まるポータルサイトにしていきたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts