猫コミュニティサイト開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、猫のコミュニティサイトです。「猫日記」の開発者の猫日記さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

猫日記は、どんなWebサイトですか?

猫日記 猫日記は気軽に面倒な登録がなく愛猫や近所の野良猫ちゃんなどの写真をみんなで共有する猫好きの為のコミュニティサイトです。面倒な登録も必要なく完全無料で使えてスマホ・PC両方対応してて最短5秒くらいで投稿できますwみんなの猫系ブログや猫系SNSの宣伝もOKです

そもそも 猫日記 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

猫日記 愛猫や近所の猫ちゃんなどの写真を手軽に簡単にみんなで共有する猫好きの為のコミュニティサイトがなかったのと僕が単純に猫が好きだということです。よくお家の猫や野良猫を撮ってそのままにしてて他の猫好きの人もそんな感じかなと思って、だったら皆のスマホの中の猫ちゃんを気軽に簡単にupしてもらおうと思って最短5秒くらいで登録不要で投稿できるようなサイトを作ろうと思い猫日記のサイトができました。

機能面でこだわった点などありますか?

猫日記 手軽に簡単に投稿できて会員登録などの必要がないところスマホからのサイトの見易さyoutubeなどのリンクが張れること皆さんが自身の猫系ブログや猫系SNSの宣伝できるところ他にもたくさんこだわったところがありますぜひ使ってみて体感してみてくださいw

最後に、これからの目標について教えてください。

猫日記 目標はもっとたくさんの方に猫日記に触れてもらいたくさんの方に猫日記のサイトの良さを知ってもらうことです僕もたまに飼ってる猫サイトにupしてるます。お家の猫ちゃん、ふと見つけた野良猫の写真がスマホの中にあったら投稿してみてくださいね


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts