萌えキャラをランダムに競わせるゲームAnime Mash 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、萌えキャラをランダムに競わせるゲーム「Anime Mash」の開発者のスウィフトさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Anime Mashは、どんなWebサービスですか?

スウィフト 萌えキャラをランダムに2人表示させて好きな方に投票するゲームです。独自のアルゴリズムでランキングされます。キャラクターはどんどん追加予定です。海外の人向けに作ってありますが、日本人でも楽しめると思います。

そもそも Anime Mash を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

スウィフト ザッカーバーグのフェイスマッシュのアニメ版を作ろうと思いました。かっこいい。ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ

機能面でこだわった点などありますか?

スウィフト アルゴリズムが独自のイロレーティングです。

ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ̫͡ʕ̫͡ʔ̫͡ʔ

\\\\٩( 'ω' )و ////

最後に、これからの目標について教えてください。

スウィフト これからどうなるかはわかりませんが、好きなことをとことん突き詰めて面白いサービスをどんどん世の中に送り出して行きたいと思います。目標は起業して世の中の空気を変えていけるようになることです。そのために明日も頑張ります。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts