マインクラフト向けサーバ貸出サービスShare Server 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、マインクラフト向けサーバ貸出サービス「Share Server」の開発者のT-Serviceさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Share Serverは、どんなWebサービスですか?

T-Service Share Serverとは、T-Serviceが運営する「マインクラフト向け」サーバ貸出サービスです。サーバ運営初心者の方に優しい日本語コントロールパネルもあり、現在契約が殺到しています。もちろん上級者の方でもご利用いただけるよう、サーバのルート権限やSSH情報もお渡ししています。

もちろん、言い換えれば格安VPSなので、マインクラフトサーバ以外にもご利用いただけます。

そもそも Share Server を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

T-Service 私達が運営しているT-ServiceShare Serverの提供元)では、皆さんの「役に立つ」を提供するために日々サービスの開発・向上をしています。Share Serverはその第一歩なのでした。

機能面でこだわった点などありますか?

T-Service マインクラフトのサーバはもちろんですが、それ以外にもルート権限を利用者に与えることで、より柔軟性を増しよりよいサービスを提供できるようにしました。

また、格安な欧州リージョンもございますので、外国人とのマルチプレイにも最適です。

最後に、これからの目標について教えてください。

T-Service 契約者数1000突破出来るように、T-Serviceスタッフ精一杯努力していきたい所存です。また、支払い方法もクレジットカードなどのバリエーションを増やしていったりと、よりよいサービスを皆様に提供したいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts