Happtyは感情共有型SNSですHappty 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、Happtyは感情共有型SNSです「Happty」の開発者のOdennさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Happtyは、どんなWebサービスですか?

Odenn ステータス別表示機能、テキストの投稿などができ、感情共有が楽しめますステータス別に表示されるので気分に合わない投稿を見ることがありませんフォロー機能でフォローユーザーのみとコミュニケーションを取ることができます余計なプロフィール機能がなく、シンプルなプロフィールのみの表示ができます

そもそも Happty を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Odenn よくtwitterなどで見かけるやみツイートや炎上ツイートがあってなんかめんどくさいなと思ったので

感情ごとに見れるツイートが振り分けられればそんなにオープンなつぶやきにもなりませんし、

自分の見たい気分のつぶやきを見ることができれば楽しいだろうなと思ったのがきっかけです。

機能面でこだわった点などありますか?

Odenn やはり感情共有型SNSというのが売りですので、感情をステータスとしてソートし表示できるようにする機能にこだわりました!

それから、シンプルなプロフィール機能でいちいち写真や誕生日とかなどの個人情報を入力していただかなくても

個々に割り振られたID番号を使って友達なんかが見つけられるのでシンプルなプロフィールが作成できる機能なんかにもこだわりました!

最後に、これからの目標について教えてください。

Odenn これからの目標ですが、せっかくの感情データですのでこのデータを元に占い機能などを付けたらもっと楽しんでもらえると考えているのでその実装が目標となります!

また基本的な画像投稿機能や動画投稿機能、リプ機能が未実装なのでこれらの機能をデザインにこだわって作りこんでいきたいと思っています!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts