イージーグラムはパソコンからインスタグラムへの投稿を可能にする便利ツールです。イージーグラム 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、Ezgram(イージーグラム)は、パソコンからインスタグラムへの投稿を可能にする便利ツールです。「イージーグラム」の開発者のezgramさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

イージーグラムは、どんなWebサービスですか?

ezgram Ezgram(イージーグラム)は、パソコンからインスタグラムへの投稿、予約投稿、画像編集を可能にする便利ツールです。

使用方法はインスタグラムアカウントでイージーグラムにログインするだけで利用可能ですので面倒な手間がありません。

そもそも イージーグラム を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ezgram 現在、インスタグラムでは日時を指定して写真を投稿する予約投稿機能がありません。また、パソコンから投稿出来る機能も提供されていないため、インスタグラムで日夜投稿されているインフルエンサーはこの点を非常に不便に感じています。

そこでEzgramを使うことでこの問題が解消します。Ezgramではパソコンからの投稿を可能にし、更に日時を予約して投稿を行う事が出来ます。

機能面でこだわった点などありますか?

ezgram ウェブ管理画面から画像の投稿が可能。ウェブ管理画面から画像の予約投稿が可能。画像編集機能を搭載。複数アカウント対応。

の機能を実装しました!

これによってウェブ管理画面から、指定の日時に画像を予約投稿することが出来ます。

また複数アカウントにも対応していますので企業ユースに最適です。

最後に、これからの目標について教えてください。

ezgram まだ公開したばかりで必要最低限の機能しか準備できていませんが、今後は動画投稿への対応や、自動いいね、自動フォロワーなどPR機能などの実装を順次開発を進めていく予定です。

インスタグラムは新しい機能の追加が頻繁にありますので、私たちはそれに順次対応していく所存です。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts