バンドのメンバー募集サイトメンボゲート 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、バンドのメンバー募集サイト「メンボゲート」の開発者のメンボゲートさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

メンボゲートは、どんなWebサービスですか?

メンボゲート バンドのメンバー募集サイトです。Twitter,Facebook,Google+何れかのアカウントがあればどなたでもご利用頂けます。

プロフィールは非常にシンプルですので、作成は30秒程度で完了します。

そもそも メンボゲート を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

メンボゲート 既に多数のバンドメンバー募集サイトがありましたが、機能に不満があったりモバイル向けの最適化が行われていないサイトが多かったので、作成しました。

私自身、現在も趣味でバンドをしていますし、過去に他のバンドメンバー募集サイトを利用した経験もあったので、バンドマン視点で開発を進められました。

機能面でこだわった点などありますか?

メンボゲート 第一に、路線検索機能やスタジオ検索機能です。実生活の行動範囲を、都道府県よりも明確に表せます。

メッセージの性別指定受信機能は、主に女性向けの機能です。少しでも安心して記事を書いて頂けたらと思います。

試聴曲の埋め込みもできます。YouTubeSoundCloudはもちろん、ボーカルの方向けにうたスキ動画にも対応しています。

最後に、これからの目標について教えてください。

メンボゲート バンドメンバー募集サイトでは珍しい、レコメンド機能の実装を予定しています。その他、「有りそうで無い」便利な機能は、積極的に取り入れていきたいですね。

より多くのバンドマンの方に使われるサイトにしていきたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts