誰でも簡単にアンテナサイトを作ることができるアンテナサイトメーカー 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、誰でも簡単にアンテナサイトを作ることができる「アンテナサイトメーカー」の開発者のS氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

アンテナサイトメーカーは、どんなWebサービスですか?

S アンテナサイトを誰でも簡単に作ることが出来るサイトだよ。

新着やランキング、カテゴリ毎の整理、記事のお気に入り機能などがあります。

アクセス解析はもちろん、ご自身の広告も掲載ができるので、アクセス稼いだらお小遣い稼ぎにも使えるよ!

そもそも アンテナサイトメーカー を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

S アンテナサイトを作れる人は一部のプログラマだけだったので、それを誰でも簡単に作れるようにしたかったのです。

RSSをペタペタコピペするだけで、自分好みのサイトを誰でも簡単にというコンセプトで頑張って開発しました。

機能面でこだわった点などありますか?

S 作ったサイトに違いができるように、背景画像の変更や、ヘッダーの色なども変更できます。

アンテナサイトは常に色々なサイトをクロールするので、データ量がすごかったりサイトの負荷が大きかったりしますが、常にユーザーさんが快適に使えるように負荷対策をバッチリしました!

最後に、これからの目標について教えてください。

S より良いサイト、使いやすいサイト、たくさんの人に閲覧されるサイトになるように現在も開発中です。もし追加して欲しい機能があったら気軽に連絡ください。なるべく早く対応していきたいと思います。

がんばります!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts