誰でも無料登録OK!簡単に演奏会に出演できる東京演奏会企画 開発者インタビュー

3 SHARES

今日は、誰でも無料で登録できる、演奏会の出演者を募集するサイト「東京演奏会企画」の開発者の若林さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

東京演奏会企画は、どんなWebサイトですか?

若林 無料登録すれば、誰でも簡単に演奏会に出演できるサイトです。登録は、プロ・アマチュア・年齢・性別関係なく、どなたでもOK!簡単に登録ができます。登録者の方には、東京演奏会企画から演奏会情報が届きます。出演希望の方は、ご連絡ください。とっても簡単に演奏会に出演ができるサイトです。

そもそも 東京演奏会企画 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

若林 東京演奏会企画は、演奏会をやってみたいけど企画の方法がわからない、気軽に演奏会に出演したい、とにかく人前で演奏したい、などの要望にお答えするための企画です。クラシック音楽経験者の方の中には、自分を売り込みたいけどその場所がなかなか無いといったジレンマをお持ちの方も多くいらっしゃいます。そういった方々が、ご自分の音楽を世に広めていただくきっかけとなる場所を提供したいと思い、私たちはこの企画を考えました。

この企画の一番の売りは何ですか?

若林 東京演奏会企画の売りは、プロ・アマチュア、年齢、性別、楽器、などは全く関係なく、どなたでも演奏会に出演できるチャンスが得られることです!「あまり上手じゃないから演奏会に出たいけど無理だわ」「一人だけでは不安だ」「年齢制限は大丈夫かしら」と演奏会への出演をあきらめている方はいませんか?東京演奏会企画の演奏会は、毎回テーマを決めて開催いたしますので、ご自分の出演できそうな演奏会をチョイスすることができます。つまり、余裕がある時期にちょっとだけ演奏会に出てみようかな~、初めてで経験を積みたいな~、などといった要望も叶えられてしまうのです!とっても気軽に演奏会に出演できるのが、東京演奏会企画のモットーです。

最後に、これからの目標について教えてください。

若林 東京演奏会企画を重ねていくことで、クラシック音楽演奏者の方が出演できる場所を、より多く提供していくことが一番の目標です。また、クラシック音楽にはあまり精通していないという方にも、クラシック音楽を身近に感じられる機会を増やせたらいいなと考えています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

3


Discussion



Recent posts