海外へお得に旅行ができるサービス得旅net 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、海外へお得に旅行ができるサービス「得旅net」の開発者のT氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

得旅netは、どんなWebサービスですか?

T 得旅netは個人・企業様から任務を受け取り、旅先で任務をすることで

お得に旅行ができるサービスを提供しています。

任務は写真を撮ってきたり、現地のお店で買い物をしたり様々なものがあります。

今までは高くて「行けない」ような海外へ得旅netを使うことで「行ける」ようになります。

任務の受け取りサービスは利用会員登録後に無料でお使い頂けます。

そもそも 得旅net を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

T 時間はあるのに高いという理由で海外へ行くことのできない人がたくさんいて、

少しでも安く海外に行くことができないだろうかと考えたのがきっかけですね。

まずは今までにないような面白いサービスを作るのが目標でしたね。

機能面でこだわった点などありますか?

T どんな人でも使えるように任務の受け取りは無料にしました。

利用会員登録し、あとは自分にあった任務を選ぶだけというシンプルなシステムにしました。

また、任務に必要なカメラや商品、現地での買い付け品は得旅netに送って頂くため、

住所を公開する必要がなくプライバシーの面でも配慮しています。

最後に、これからの目標について教えてください。

T 今は50人ほどの利用会員様がいますが、夏までにはまでに1000人を突破し、

より多くの人に得旅netを使ってお得に海外へ行けるようになって欲しいです。

また個人や企業様にもどんどん任務を掲載して頂き、得旅netをフル活用してもらえれば嬉しい

ですね。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts