日本最大級の人材会社クチコミサイトキャリレポ 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、日本最大級の人材会社クチコミサイト「キャリレポ」の開発者のキャリえるさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

キャリレポは、どんなWebサービスですか?

キャリえる 全国で認定を受けている人材サービス会社のうち約99.9パーセントにあたる43,000社超の情報とユーザーなどによる口コミ等を閲覧、参照できるウェブサービスです。マッチングッドが201731日(水)に開設、サービスの提供を開始しました。

そもそも キャリレポ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

キャリえる 現在、日本で認定を受けている転職エージェントや派遣会社などの人材サービス会社は43,000社以上。ユーザーは、実際にサービスを利用してからでないとそのクオリティーや満足度を評価することがむずかしいのが現状です。それを解決できないかと考えました。

こだわった点などありますか?

キャリえる 実際に利用してみなければわからなかった人材サービスのを、ユーザーなど第三者による公平な口コミから選んで判断できる、人材と人材サービス会社のミスマッチ解消に役立つ新しいウェブサービスにしたことです。

最後に、これからの目標について教えてください。

キャリえる 幅広い分野・業界で人材不足が大きな課題となっている現在、人材と人材サービス会社間の情報の非対称性を解消するとともに、ニーズのミスマッチを減らすことに貢献。よりよい人材サービスを求めるユーザーと、高いポテンシャルをもった人材の確保をめざす人材サービス会社双方にとって有益なサービスの提供をめざします。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts