世界の廃墟から日本の都市伝説まで面白適当メディア破壊者です。

1 SHARES

今日は、「世界の廃墟から日本の都市伝説まで」面白適当メディア「破壊者」の開発者のhakaisha3さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

破壊者は、どんなWebサービスですか?

hakaisha3 「世界の廃墟から日本の都市伝説まで」面白適当メディアです。写真を投稿すると写真に興味を持った企業や廃墟愛好家の方から直接お問い合わせを受けることが出来る無料マッチングコミニュティサイトです。

従来の廃墟サイトは雰囲気が暗くて怖い感じのものが多かったですが、「破壊者」廃墟は美しいということをデザインに落とし込みました。

そもそも 破壊者 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

hakaisha3 廃墟が好きだから、あと都市伝説や謎も大好きです。

廃墟は美しいのに、今ある廃墟のサイトはなんか怖い感じで嫌だった。だから綺麗でおしゃれないサイトを作って見ました。

「女性が入りやすいラーメン屋」みたいな感じです。

機能面でこだわった点などありますか?

hakaisha3 コンテンツ保有者が興味を持った企業などから直接お問い合わせを受けることができる「お問い合わせ機能」を実装しています。この機能により無料でマッチングが可能となっています。

デザイン面もこだわって実装しています。

最後に、これからの目標について教えてください。

hakaisha3 世界中の廃墟と謎を集めたい

日本のコンテンツが少ないので日本の廃墟愛好家の人は自分の作品を投稿してくれると嬉しいです。

写真に興味を持った人から直接お問い合わせを受けることができる機能がついています。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts