あなたにおすすめの曲を紹介するサービスレコディー 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、あなたにおすすめの曲を紹介するサービス「レコディー」の開発者の秋山さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

レコディーは、どんなWebサービスですか?

秋山 お客様からお気に入りの曲やアーティストを購入時に教えていただき、その曲やアーティストを参考に、お客様におすすめの曲を紹介するサービスです。

そのおすすめの曲が収録されたCDを配送させていただきます。

CD以外にも、配送したCD以外にお客様へおすすめの曲が見つかった場合は、その情報が書かれた紙も梱包して配送します。

その紙には、どのような経緯でそのCDが配送されることになったのかも詳しく説明させていただきます。

適当に選んでるわけではありません!

レコディーのサービス価格は?

秋山 レコディーは、1回のサービスを1000円で提供させていただいています。

上記で説明したCDと紙を配送するまで全てを1000円ぽっきりでやらせていただいています。

なぜ、このような低価格で提供させていただいているのかといいますと、配送するCDにポイントがあります。

配送するCDは比較的綺麗な中古CDになっています。

スタッフがお客様におすすめの曲を選別した後、中古CDの調達作業に入ります。この際、CDの調達でサービス価格の1000円を超える場合がありますが、妥協せず赤字覚悟で調達します!

この際、絶対に不良品や汚い商品を調達することはありません。

どういった方にこのサービスを知ってもらいたいですか?

秋山 中高生などの学生から社会人、高齢者の方まで全員に知ってもらいたいです。

特に中高生はCDを手にする機会が今減っていると思うので、是非一度利用して頂きたいです。

1000円でCDを手に入れられるのは相当安いと思います。

社会人の方は、おそらく偏った音楽、自分の好きな音楽ばかりを聞いていて、新しい分野へチャレンジすることが少なくなっていると思うので、一度だけでいいので利用して頂いて、これまで知らなかった曲を聴いてもらいたいです。

最後に、一言お願いします

秋山 絶対に満足させるCDを選別できる自信があるので、一度だけでいいのでぜひ利用して下さい!1000円ぽっきりであなたにおすすめの曲を紹介させていただきます。ぜひとも、よろしくお願いいたします。

読んでいただき、ありがとうございました。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts