主に数学の模試を作っています。無料インターネット模試[理系] 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、主に数学の模試を作っています「無料インターネット模試[理系]」の開発者のintexamさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

無料インターネット模試[理系]は、どんなWebサイトですか?

intexam その名の通り、インターネットで模試が受けられるサイトです。具体的には「新模試」の模試を解いて、メールで解答を送ると採点してもらえるシステムです。それぞれ期限があって期限内に答えた人の中の順位とかもわかり、わからない所があれば質問もできます。

そもそも 無料インターネット模試[理系] を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

intexam 塾などの模試とかだと、その結果が帰ってくるのに時間がかかったり、お金がかかったりするじゃないですか。ネット上で気楽にできるようなものを探してみたんですけどなかったんで、作ってみました。あと、数学は趣味なので楽しいです。

どのような人に利用してもらいたいですか?

intexam 高校数学がメインですので、高校生や大学受験をする人とかですね。定期考査前とかにも使えるんじゃないかなと思ってます。期限が過ぎていたとしても、「過去模試」から今まで行われていた模試も見れます。学校でやっている範囲の分野を解くことができます。

最後に、これからの目標について教えてください。

intexam やはり、模試と言っている以上は受けたあとに偏差値を出したいわけですが、データを正確にするため沢山の人に受けてほしいものです。受けてるのが私だけだったら、平均点がすべて100点になっちゃいますからね。(笑) これで多くの人の役に立ってくれれば嬉しいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts