ペットの自慢から相談迷子探しや里親募集まで何でも話せる総合掲示板あにまるとーく 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、ペットの自慢から相談、迷子探しや里親募集まで何でも話せる総合掲示板「あにまるとーく」の開発者のツナさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

あにまるとーくは、どんなWebサービスですか?

ツナ 簡単に言うと動物、特にペットについて話せる掲示板にゃー。

ねこちゃんやワンちゃんは勿論、ハリネズミやデグー、ハムスター等の小動物。トリちゃんとか、カメさんなどを飼っている飼い主さんたちが話し合える場所だにゃ!

そもそも あにまるとーく を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ツナ 犬や猫に注目したサイトは多く公開されていて、話す場所や機会もたくさんあるにゃね。

でも例えば「ハリネズミ」のことを話す相手が欲しい…。

なんて思った時にツイッターで話しかけるのって勇気がいるのにゃ…。

それで匿名の掲示板サービスを作ってマイナーな動物でも、会話をして盛り上がれるサービスを作りたいと思ったのにゃ!

もちろんワンちゃんねこちゃんの飼い主も大歓迎にゃー!

機能面でこだわった点などありますか?

ツナ 掲示板の機能はあえてスタンダードな物にしているにゃ。

これから使って頂ける人たちの声を反映させてより使いやすいよいにチューンナップしていこうと思っているにゃー!

今ある機能も固定ではにゃくてより良いものを目指して生きたいとおもっているのにゃ!

お問合せまってるにゃ!!

今抱えている課題はありますか?

ツナ 正直なところ、投稿数が全然伸びてにゃいのにゃ…。

ペットを飼っていて話したい事や自慢したいって気持ちを持っている飼い主さんはたくさんいると思うのにゃ…。でもまずはこのサイトを知って貰わないと始まらず…。僕だけの力では限界があるにゃで、にゃんでもいいので投稿してくれるとすごく嬉しいにゃ…。

最後に、これからの目標について教えてください。

ツナ みんなが楽しめる事が第一目標にゃ!どんな人でも楽しめて、ストレスを感じることの無い掲示板になるように頑張るにゃ!「この掲示板で話したいなー」「また見に来よう」を少しでも増やせて行けたら幸せにゃ!

ペット愛好家の皆様ぜひぜひ書き込みお願いにゃー!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts