シュール系脱出ゲームです。脱出ゲーム ヤンキーからの脱出 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、シュール系脱出ゲームです。「脱出ゲーム ヤンキーからの脱出」の開発者のJ氏さんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

脱出ゲーム ヤンキーからの脱出は、どんなアプリですか?

J 目的はコンビニ帰りに出口を封鎖していたヤンキーの脅威を頭脳を駆使して回避する脱出ゲームです。ゲーム起動直後から、変なおっさんが満面の笑顔で走ってたり、青タイツの男が地面に埋まってたり、公園の滑り台の上に、ルームランナーで走ってる牛の着ぐるみを着た男が走ってるようなアプリです。

そもそも 脱出ゲーム ヤンキーからの脱出 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

J コンビニ前にヤンキーっているじゃないですか?あれって現実でもどのタイミングで回避するか考えますよね?

それって皆ある意味脱出ゲームを体験したことがあるってことなんですよ(?)それをゲームにしてみました。

機能面でこだわった点などありますか?

J 機能は普通の脱出ゲームなんですが、動きには特にこだわりました。とにかく、物がただ単にスライドするだけではなく、回転したりと躍動感をつけれるよう頑張りました。あとはフリー素材のSEBGMにもこだわって厳選しました。

最後に、これからの目標について教えてください。

J 今現在、Appstoreでのレビューでもっとシュール系アプリを作って欲しいというレビューを受けてますので、もっと面白いアプリを作っていきたいです。シュール系脱出アプリが脱出ゲームの新たなジャンルになってくれると嬉しいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts