今本当に面白い動画が集まる動画共有アプリTop3 開発者インタビュー

1 SHARES

今日は、今本当に面白い動画が集まる動画共有アプリ「Top3」の開発者のTop3 CEOさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶアプリが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Top3は、どんなアプリですか?

Top3 CEO Top3 CEO : 今本当に面白い動画が集まる動画共有アプリです。Top3では、今面白いと思う動画を3つ投稿してもらうことで、youtubeで今本当に面白い動画を3つ決めるアプリとなっています。3つ以上投稿することができないので、面白い動画が新たに見つかった場合は、どれか1つを削ることで本当に面白い動画だけが残る仕組みとなっています。

そもそも Top3 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

Top3 CEO Top3 CEO Youtubeで動画を見ていると、評価が高い動画はわかりますが今評価が高い動画がわからなかったことがきっかけです。例えば、ジャスティン・ビーバーの BABY なんかは再生回数や評価が高いため良い動画ということはわかるですが、その話を学校や会社でしても時代遅れと言われてしまいます。Top3では今評価が高い動画を見ることができるため、流行に合わせた最高の動画が見ることができます。

機能面でこだわった点などありますか?

Top3 CEO Top3 CEO : 見やすい直感的な画面構成にしました。アプリを使う際は、いかにノンストレスで使えるかが重要になってくるかと思います。画面遷移や機能が多いとそれだけでユーザーはストレスを感じてしまいます。Top3では極力、画面遷移をなくし、限られた機能だけを用意することでノンストレスに使うことができます。

最後に、これからの目標について教えてください。

Top3 CEO Top3 CEO : 多くのユーザーを獲得し、時代に合った評価の高い動画を簡単に見れるようにしたいと思います。今評価が高い動画を決めるためには、沢山のユーザーとその方々に動画を投稿していただく必要があります。Top3では引き続き、ユーザーの確保と、動画を自然・簡単に投稿してもらえるように、改善していきたいと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

1


Discussion



Recent posts