画像投稿型SNS lotus-SNS 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、自撮り写真やペット、風景など写真と共にコメントを投稿出来るソーシャルサービスです「画像投稿型SNSlotus-SNS」」の開発者のT-Yokozekiさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

画像投稿型SNSlotus-SNS」は、どんなWebサービスですか?

T-Yokozeki ペットや自撮り写真、風景や料理など文章と共に投稿出来るソーシャルサービスなんだよね。

携帯から見やすく操作しやすくしました。Android携帯もiphoneからも見やすいですよ。

勿論他の人の投稿にレスできます。

そもそも 画像投稿型SNSlotus-SNS」 を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

T-Yokozeki もともとAndroidアプリを作ってまして、ゲームを作るつもりだったのですが、何故かカメラアプリを作ってしまい、作る際に画像を処理するプログラムにはまり、画像を扱うSNSが作れたらなと思い、作ってみたら出来たんだよね!

機能面でこだわった点などありますか?

T-Yokozeki 画像を一時ファイルに落としてからデータベースにそのURLを格納するやりかたは簡単だが、セキュリティに問題があると思い、画像データそのものをデータベースに格納した処理には苦労しました。( ´Д`)y━・~~

最後に、これからの目標について教えてください。

T-Yokozeki 目指せフェイスブック!追いつけフェイスブック!追い越せフェイスブック!

いつかわ、SNSの頂点を目指し頑張る。

他のSNSにある機能は全て網羅するつもりです。

自作Androidアプリと連携するつもりです。例えばカメラアプリとです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts