グリーンバックで撮影すれば自動で切り抜き出来るアプリ無音シャッター Silent-Eye 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、グリーンバックで撮影すれば自動で切り抜き出来るアプリ「無音シャッター Silent-Eye」の開発者の作者Tさんにインタビューしました。バージョンアップで新しくなった点や、開発で苦労した点、そしてこれからの目標などいろいろ聞いてみました。

無音シャッター Silent-Eyeは、どんなアプリですか?

作者T シャッター音が無音で撮影出来る。高画質撮影も出来る。グリーンバックで撮影すれば自動で切り抜きできるし、ステッカーを貼ってデコレるアプリです。オリジナルSNSも用意してあるんで、撮影した画像をその場でオリジナルSNSに投稿出来ます。

そもそも 無音シャッター Silent-Eye を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

作者T アプリを作り始めた時はカメラアプリが流行ってたので自分にもつくれるかどうか試してみたら、スマホの機種ごとに色々工夫がいって、大変やりがいのある種類のアプリだなと思い、カメラアプリを突き詰めて行きたくなりました。

機能面でこだわった点などありますか?

作者T 良くあるアプリは手動で画像の周りを切り取ってますが、自動で切る抜ける様にグリーンバックで撮影した画像のグリーン部分を透過色に変えるプログラムを考えたときは色々試行錯誤しました。またステッカーを貼ったREDOしたり出来る様にして使いやすさを追求しました。

最後に、これからの目標について教えてください。

作者T 今は背景画像は1つしかないけど次回の改良で複数から選択出来るようしたり、背景を別で撮影して取り込めるようにしたいです。またステッカーの種類を増やしたり女性に人気が出る様に可愛いステッカーを考えたりしたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts