アニカラ好きのアニカラ好きによるアニカラ好きのためのアニカラ検索サイト作りました

0 SHARES

今日は、アニメソングカラオケの検索サービス「アニカラサーチ」の開発者のふーみさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

アニカラサーチは、どんなWebサービスですか?

ふーみ アニカラ好きのアニカラ好きによるアニカラ好きのためのアニカラ検索サイト。アニカラライフを強力にサポートします。あらかじめ持ち歌登録しておきカラオケールームで確認し、歌った曲を履歴管理します。その他アニカラユーザによる真のアニカラランキング等もあり、アニカラユーザのコミュニティを目指します。

そもそも アニカラサーチ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ふーみ カラオケは歌いたい曲はカラオケルームでふとした表紙に思い出しますが、曲名・歌手名はなかなか思い出せない、フレーズだけしか出てこないこんな経験は誰しもあると思います。また、機種によっては歌いたい曲が配信されていなくてがっかりしたこともあるかもしれません。カラオケ機種は現在JOYSOUNDDAMの二強ですが、それぞれの機種で配信されている曲を一括で管理できるサービスがありませんでしたし、その中でもまずは私が好きなアニカラに特化したサービスを作ろうと思いました。

機能面でこだわった点などありますか?

ふーみ 基本的な検索機能の他、持ち歌登録や各種ランキングを一通り実装しています。また、スマホでも閲覧できるようデザイン面はシンプルなフラットにしています。シンプルかつ高機能で使いやすいサービスとなれば良いと考えています

最後に、これからの目標について教えてください。

ふーみ 最終目標はアニカラの最大のコミュニティにしたいです。まずは検索機能を更に強化していきたいと思っています。また、今後はスマホアプリにも挑戦していき、痒い所に手が届く、そのようなアニカラサーチでありたいと思います。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts