映画の予告を延々と見れるひまつぶしサービスCinemaru(シネマル) 開発者インタビュー

2 SHARES

今日は、映画の予告を延々と見れるひまつぶしサービス「Cinemaru(シネマル)」の開発者のしたっけーさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

Cinemaru??なにそれ??

Cinemaru(シネマル)は、どんなWebサービスですか?

したっけー 「映画の上映待ちのしてる時に流れている、映画の宣伝をずっと見続けていたいなぁ」という思いつきから作成した、映画の予告を延々と見れるひまつぶしサービスです。レンタルビデオショップでだらだら掘り出し物探すより楽かも!

機能面でこだわった点などありますか?

したっけー 1日で開発〜リリースという期限があったので、びっくりするくらいシンプルに仕上げてみました。

操作性等お問い合わせお待ちしております。

今のところ広告見るだけのサービスなので、会員登録やら面倒なことは一切なしです。即使えます。

でも広告とか出るんでしょう?

したっけー 広告は一切ありません。

ただ使用している動画サイトのものが出てしまうので、データを整備してストレス無く眺めるためのサービスにします。

もちろん料金は無料でございます。

はい、ランニングコスト分損しています。

最後に、これからの目標について教えてください。

したっけー 実装予定機能・カテゴリや年代での絞り込み機能・全画面表示対応・広告情報ボットの効率化!最適化!

個人的な話・1ヶ月に1つくらい趣味レベルのサービスをリリースしたいなぁ。

世界的な話・もっとおもしろくあれ!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

2


Discussion



Recent posts