非統合型検索エンジンポータルCHANNELの開発秘話!? ニートの開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、非統合型検索エンジンポータル「CHANNEL」の開発者のCHANNELさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

CHANNELは、どんなWebサービスですか?

CHANNEL 非統合型の検索エンジンとポータルサイトを合わせた新感覚のポータルサイトです。また、便利なサイトへのリンクもまとめてあり、ディレクトリサイトとしての役割もはたしています。

また、現在 様々なメディアで話題になっているニュースやトレンドワードもまとめており、ニュースは頻繁に更新されます。トレンドについては複数あるトレンドを様々なメディアで簡単に検索を行えるようにしていますので、このメディアではこういった評価をされているといった情報も簡単に知ることができます。

そもそも CHANNEL を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

CHANNEL 僕はニートで、親が毎日がうるさいので、なにか作っているということを示すために作りました。CHANNELを作ったことで、少しでも家で地位を得られることを望んでいますが、やはり毎日小言を言われますね。

機能面でこだわった点などありますか?

CHANNEL よくわからない状態で初めたので苦労しましたが、サジェスト、ニュースの切り替えを頑張りました。HTMLCSSJSPHPCMSの五つをほぼゼロの状態から勉強したので、結構大変です。

そのほかでは、広告部分を考えています。無料で好きな箇所に広告を入れられるようにしたいと考えていますので、お気軽にご連絡ください。

最後に、これからの目標について教えてください。

CHANNEL これからの目標は就職すること。さすがにこのまま小言を言われるのは辛いですね。毎日寝てるだけじゃないんだということを母親に知らしめたいです。

サイトについては、色々なジャンルのサイトをまとめてディレクトリを作るのと、ニュースレターをやろうと考えています。このサイトにくれば生活に必要なサービスにアクセスできる非統合型ディレクトリ検索エンジンポータルサイトに仕上げたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts