スマホで匿名リアルタイムの質疑応答ができるサービスhandsup! 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、スマホで匿名リアルタイムの質疑応答ができるサービス「handsup!」の開発者のkitahappyさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

handsup!は、どんなWebサービスですか?

kitahappy スマホで匿名かつリアルタイムの質疑応答ができるサービスになります。あんまり活発じゃなかった質疑応答の時間もhandsup!を使うと気兼ねなく質問してもらえるようになります。これで恥ずかしくて質問ができなかった人も質問ができると良いですね。

そもそも handsup! を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

kitahappy 勉強会などで質疑応答の時間がよくありますが、「シーン」としているので匿名でリアルタイムに質問ができるものがあればもっと場が活気づくなと思いました。お手伝いしている企業でも月次定例が静かなときがあり、手をあげるハードルを下げたいと感じました。

機能面でこだわった点などありますか?

kitahappy 非公開設定にできるので会社での会議にも利用できます。質疑応答の会場を作ると最初は非公開で作られていますので、URLを共有しなければだれにも見られることはありません。ログインも不要で、作ってすぐに会社のSlackなどで共有してもらえばスマホで質問することができます。

最後に、これからの目標について教えてください。

kitahappy たくさんの人に使ってもらってイベントや会議などの質疑応答がもっとワイワイするようになればと思います。機能もどんどん追加していく予定ですので、使ってみてフィードバックがあれば公式Twitterよりご連絡ください。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts