商品などの余りを宣伝できる場所よやきゃん 開発者インタビュー

0 SHARES

商品のあまりをなんとかするサービス

よやきゃんは、どんなWebサービスですか?

きたにまさや 急な予約キャンセルが入ったり、多く発注しすぎたり、また売れきれなかったりして、あまりがでて困っている方が宣伝できるサービスです。お客さんは値引きを期待できます。服や食べ物、電化製品、なんらかのサービス、とにかくなんでもかまいません!

そもそも よやきゃん を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

きたにまさや 急な予約キャンセルなどの商品トラブルをどうにか解消できないかなーと思った次第です。逆にそれらの商品が値引きされていたら、お客さんもうれしいんじゃないかなと。Twitterで大量発注された商品を広めてもらって、問題を解決しているのをヒントにしました。

機能面でこだわった点などありますか?

きたにまさや シンプルさ!です。文章を書きすぎたり、たくさんの機能が書いてあるとわかりにくくなったり、逆に利便性を損なうと考えているからです。(まあそれも工夫すれば、きっと利便性は向上するのでしょうけど、その自信がなかったので、、)

最後に、これからの目標について教えてください。

きたにまさや 次は、TwitterなどのSNSを活用して、気軽にユーザーが投稿を見られるようにしたいです。さらに地域別にアカウントをつくれば、きっとものすごく便利になるはずです。あ、LINEのアカウントにするのもいいかもしれないですね。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts