白黒つけたい問題に白黒つけられます。白黒つけるドットコム 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、白黒つけたい問題に白黒つけられます。「白黒つけるドットコム」の開発者のsirokuroさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

白黒つけるドットコムは、どんなWebサービスですか?

sirokuro 日常で出てくる疑問、どっちが正しいのかわからない問題、意見の相違などなど、当事者だけでは決められない問題をネットの力を使って白黒つける事ができるWebサービスです。問題の投稿だけでなく、どっちが正しいか投票もできます。

そもそも 白黒つけるドットコム を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

sirokuro 友達同士や夫婦、会社の上司や部下、など意見が対立する事がたまにあると思います。そんな時、お互い気の強い同士だと話しにならない事もあると思います。どっちが正しいか悪いか、白黒つける方法が必要だと思いサイトを作ってみました。

機能面でこだわった点などありますか?

sirokuro できるだけ簡単に問題を投稿できるように、入力しなければならない事をなるべく少なくしております。また、どっちが正しいか投票するだけでなく、その問題に対して簡単にコメントできるようにしてみました。サイトのデザインも凝ってたものではなく問題にフューチャーされるようにシンプルにしております。

最後に、これからの目標について教えてください。

sirokuro このサイトがきっかけに白黒つけられないでいる問題が解決すればと思っております。また、サイトの訪問者のみなさまにも投票していただければ幸いです。どこか知らないところにいる知らない人の手助けになれば嬉しいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts