英単語で答えるなぞなぞクイズです。英単語で答えるなぞなぞで楽しくTOEICなどの勉強! 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、英単語で答えるなぞなぞクイズです。「英単語で答えるなぞなぞで楽しくTOEICなどの勉強!」の開発者のウェブクリエーションさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

英単語で答えるなぞなぞで楽しくTOEICなどの勉強!は、どんなWebサービスですか?

ウェブクリエーション 完全無料でインストールなど面倒なことは一切なし!!面白いクイズだからこそ英単語が記憶に長く残る日本語のなぞなぞの回答を英単語で入力して答えるクイズです。なぞなぞの答えがわかっても英単語で回答しないと正解にならないので、なぞなぞを楽しみながら英単語の勉強ができて一石二鳥です。

そもそも 英単語で答えるなぞなぞで楽しくTOEICなどの勉強! を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ウェブクリエーション 英語の勉強は面白くないので、クイズとなぞなぞという面白い要素を取り入れることによって、楽しみながら英語の単語学習ができるようになるといいなと思ったからです。

他にも、なぞなぞクイズアプリでワクワク!簡単な問題中心や、ダジャレクイズなどもあるので遊んでみてください。

機能面でこだわった点などありますか?

ウェブクリエーション オリジナルの「ダジャレ系問題」「頭の柔らかさが必要な問題」「頭をひねらないとわからない問題」など、色々な種類の笑える面白い問題があり、楽しみながら英単語の勉強ができます!また、英単語だけを問う問題もあります。最後に点数で評価が変わり、高得点を取ると次のステージに行ける!

最後に、これからの目標について教えてください。

ウェブクリエーション 他にも、なぞなぞクイズアプリでワクワク!簡単な問題中心や、ダジャレクイズなどもあるので遊んでみてください。他にもポジティブ脳になれるNHK白熱教室で有名な教授の研究参照などもあるので遊びに来てください。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts