小規模事業・個人事業のためのマッチングサービスstore colLABO 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、小規模事業・個人事業のためのマッチングサービス「store colLABO」の開発者のKGさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサイトが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

store colLABOは、どんなWebサイトですか?

KG 大会社にフォーカスされがちだった事業のコラボを、小規模事業や個人事業に波及させるサービスの紹介です。

webサイトのシステム上、スピードはないかもしれませんが11件大事に扱っていきたいと考えています。

そもそも store colLABO を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

KG ありがちなカフェと何かの組み合わせや、コンビニと何かの組み合わせに面白みを感じなかったので。せっかく組み合わせるのであれば、ビジネスライクな考えをそこそこにまずは動く、そんなサービスがあったらいいなと思いました。フットワークの軽い事業同士が組み合わさることでなにか面白い業態が生まれるのではと考えたからです。

機能面でこだわった点などありますか?

KG webの知識がないので、今はすごく使いづらく、アナログな部分もあります。

将来的にマッチングの例などを掲載して、よりコラボレーションのイメージが湧くようなサイトにしていきたいです。

真っ白なキャンバスというイメージで捉えていただけたら嬉しいです。

最後に、これからの目標について教えてください。

KG 「何と組み合わせてもあまり・・・」なんて思わずに、まずは登録してみてほしいです。登録自体は無料なので。ブロガーさんやユーチューバーさんなどもぜひ利用してほしいですね。

将来、新しい業態が生まれたときに「結びつけたのは自分のサービス」だと言ってみたいです。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts