難問上級なぞなぞ!第二弾! 開発者インタビュー

0 SHARES

今日は、上級難問なぞなぞ「『超上級難問なぞなぞクイズ』第二弾で脳トレ」の開発者のウェブクリエーションさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

『超上級難問なぞなぞクイズ』第二弾で脳トレは、どんなWebサービスですか?

ウェブクリエーション インストールなど面倒なことは一切なし!こちらは、好評につき第二弾目なので、問題も第一弾とは別の完全オリジナル20問です。第一弾と合わせると70問♪ひっかけなどのページも合わせると【300問以上】あります!<<最上級に難しい問題が中心>>なので、ベテランでも楽しめます。

そもそも 『超上級難問なぞなぞクイズ』第二弾で脳トレ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

ウェブクリエーション 脳トレゲームを今後増やそうと思っていて、高齢者の痴ほう防止や暇つぶしのための雑学クイズを作ろうと思いました。テレビ番組の雑学番組のようにゲームを無料で楽しんでください。

WEBアプリで、インストールなど面倒なことは一切なし、すぐに楽しめるクイズがあまりないので、もっと気軽に面白いクイズを楽しんでほしかったからです。

機能面でこだわった点などありますか?

ウェブクリエーション 点数で評価が変わり、高得点を取ると次のステージに行けるので、無料うんちくゲームとして楽しみながら脳トレしていきましょう!最後までクリアーできるかな♪

ヒント機能や複数回答機能などもあり、動きのないページと違い、ちゃんとしたクイズアプリになっています。

最後に、これからの目標について教えてください。

ウェブクリエーション 他にも下記のようなクイズ、脳トレゲーム無料ゲームがあるので、楽しんでください。

なぞなぞクイズで脳トレ※無料でダウンロード不要※完全オリジナルな難問!

ポジティブになるにはこの無料脳トレゲーム!NHK白熱教室教授の方法論参

面白い雑学クイズゲーム(うんちく)!


SHARE

応援したいと思ったらシェア

0


Discussion



Recent posts