歌の先生と生徒さんをマッチングするサイトボイストレーナーを探せるコエコ 開発者インタビュー

3 SHARES

今日は、歌の先生と生徒さんをマッチングするサイト「ボイストレーナーを探せるコエコ」の開発者のコエコさんにインタビューしました。今ひそかに話題を呼ぶWebサービスが生まれたきっかけや、開発で苦労した点、そして今後の展開などいろいろ聞いてみました。

ボイストレーナーを探せるコエコは、どんなWebサービスですか?

コエコ 無料でボイストレーナーや声楽講師のエントリーを行なうことが出来るサービスです。登録手数料など一切不要で、エントリーすることによって生徒様から依頼が入ります。日本全国どこでも登録が可能なサービスです。副業でボイストレーナーのお仕事をされている方も大歓迎です。

そもそも ボイストレーナーを探せるコエコ を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

コエコ フリーランスで声楽の講師をやられている方から話を聞いて、「なかなか生徒さんを増やすことが出来ない」という意見を聞いたことを切っ掛けに、このサービスをスタートすることに決めました。実力や実績はあるのに、多くの方にその歌のスキルを伝えられないのは勿体無いことです。このサービスを通じてより多くの方が歌を楽しめる仕組みを作れるようになればと思っております。

機能面でこだわった点などありますか?

コエコ 詳細に情報を入力する項目を増やすことによって、利用者様に安心して活用頂けるシステムを作りました。また、誰でも登録できるわけでなく、しっかりと活動されているかどうかを、スタッフが審査を行い、条件を通過した講師の方のみ情報公開を行なっていますので、最低限のクォリティを維持することに努めています。更に、実際に面接を行なった講師の方に関しては「面接済み」というステータスを追加して、より信頼できる先生を見極められるポイントもあります。

最後に、これからの目標について教えてください。

コエコ 全国の声楽講師の方やボイストレーナーの方がフリーランスでも活躍できる環境づくりを構築していければと思っています。当面の目標は登録者数100名の講師のエントリーを目指しています。更にエントリーされた講師の方々から意見を聞きながら、より満足して頂けるサイトへと成長させていければと考えております。


SHARE

応援したいと思ったらシェア

3


Discussion



Recent posts